ご挨拶

first ブログ

皆さん、はじめまして。

最近、いろいろなところで目にする「薄毛治療」の広告。
これは昔から人間、特に男性が悩まされてきた問題です。

かくいう自分も、年齢を重ねるごとに髪が薄くなっていきました。
そして、薄毛治療を真剣に考えるようになったことをきっかけに、当コラムを立ち上げました。

30歳を目前に薄くなり始める

両親も祖父母も薄毛とは無縁だったので、自分にはあまり関係のない問題と考えていました。
20代の半ばまでは頭部への心配事は皆無だったのです。

しかし20代後半、アラサーと呼ばれる世代になってから状況は一変しました。
まず気になるようになったのは、洗髪の際の抜け毛の量です。
少しずつですが、抜ける量が増えていきました。

さらに、28~29の頃にはM字が目立つようになってきて、実年齢より上に見られることが多くなってきました。
そのため、ますます頭部が気になるようになったのです。

後輩が薄毛治療の仕事をとってくる

広告代理店で営業として働いているため、一目はかなり気になる一方でした。

生活習慣の改善、オーガニックワックスを使用してみたり、育毛剤を購入したり、頭皮マッサージをしてみたりと自分なりにできることをしてみました。
それでも大きな変化は見られず、諦めかけていた時に可愛がっている後輩社員が薄毛治療の仕事をとってきたのです。

その仕事をとってきたときから気になっていたので、落ち着いたころに飲みに誘って話を聞くことにしました。
そこで今の薄毛治療がどのようなものかを知ることになります。

正直なところ、魅力的な話ではありましたが自由診療ということが難点でした。
自由診療の場合は保険適用外になるため、治療費はすべて全額負担になります。
そこまでする必要があるのかと、悩みました。

無料カウンセリングを受けてみることに

本当に治るのか、高額な治療費を払う価値があるのかと悩んでいるうちに時間だけが過ぎ、その間にも後輩のとってきた案件は形になっていきつつありました。
しかし、出来上がった広告を見たとき、迷いはなくなりました。

悩んでいても仕方がない、無料カウンセリングだけでも受けてみようと気持ちが固まったのです。

同じように薄毛に悩む人たちは、少なくないはずです。
高い治療費や治療法、治療をしたとして治るのかという疑問もあるでしょう。

そういった悩み・疑問を抱える人たちの力に少しでもなれたらと思います。

* * * * *