銀座の自毛植毛ができる評判の薄毛治療クリニックを紹介!

銀座の自毛植毛ができる評判の薄毛治療クリニックを紹介! 自毛植毛のこと

在宅時間が増えたことによるストレスや運動不足などが原因で、20代~30代に増えているという「コロナ抜け毛」。
また、テレビ会議で自分の姿にショックを受け、薄毛を気にする人も増えたといいます。
そこで注目されているのが「自毛植毛」です。

今回は、銀座にあるおすすめの自毛植毛クリニックをご紹介します。

AGA(男性型脱毛症)とは

AGA(男性型脱毛症)とは、成人男性に多くみられる脱毛症の一種です。

男性ホルモンのジヒドロテストステロン(DHT)に起因して発症する進行性の疾患で、思春期以降に前頭部や頭頂部の髪が徐々に薄くなっていきます。
ヘアサイクルの「成長期」が短くなることで、毛髪が十分に成長する前に抜け落ちてしまうのです。

AGAを発症した場合、何らかの治療を施さない限り症状は悪化していってしまうので、早い段階でクリニックを受診することをおすすめします。

薄毛治療の種類

薄毛治療にはいくつかの種類があります。

投薬治療

薄毛治療のベースとなるのが「投薬治療」です。
投薬治療は、

  1. 脱毛の進行を抑える薬
  2. 発毛を促す薬

の2タイプに大きく分けられます。

日本皮膚科学会ガイドライン

画像元:男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン 2017 年版|日本皮膚科学会

日本皮膚科学会の男性型脱毛症診療ガイドラインでは、内服治療薬としての「フィナステリド」や「デュタステリド」、外用薬としての「ミノキシジル」の推奨度は「A(行うよう強く勧める)」に分類されており、有効な治療方法といえます。

しかしながら、投薬治療は薄毛の「予防」や「現状維持」が目的であり、薄毛を根本的に治療するこはできません。服用をやめると効果が失われるため、髪を生やし続けるには服用し続ける必要があります。

注入治療

直接、頭皮に育毛・発毛促進成分を注入する治療法で、「育毛メソセラピー」「毛髪再生メソセラピー」などと呼ばれています。
内服薬ではなかなか効果がでない場合や効果を高めたい場合などに、補助的な治療として使われるようになったそうです。

注入治療に使われる薬剤の配合成分や注入方法は、クリニックによって異なります。

自毛植毛

自毛植毛は、自分の健康な毛髪を薄毛部分に移植する治療法です。AGAの影響を受けにくい後頭部や側頭部からドナーを採種するため、一度手術すれば他の健康な髪と同様に半永久的に生え変わり続けてくれます。

費用は100万以上かかる場合もあり高額ですが、基本的に一度の施術で薄毛の根本的な改善が期待できるめ、ランニングコストがかからずに済みます。

銀座HSクリニックの自毛植毛

銀座HSクリニックでは、植毛の権威である柳生先生がきちんと頭皮の状態を診察して、一人ひとりに合わせたオーダーメイドの薄毛治療を行っています。

医学博士ドクター柳生 オフィシャルサイト

銀座HSクリニックの切らない自毛植毛「FUE法」を独自進化させた「Hair Strong(ヘアストロング)植毛」は、定着率の高さが評判です。
また、柳生先生は10~30年先の頭髪状況まで見据え、頭髪全体のバランスを考えてデザインするので、自然な美しい仕上がりを実現します。

銀座HSクリニックの自毛植毛
  1. Hair Strong 0・・・特定範囲のみバリカンで刈り毛包を採取する方法
  2. Hair Strong 3・・・特定範囲のみ髪をカットし毛包を採取する方法
  3. Hair Strong 10・・・後頭部の髪を長いまま移植する職人技法

画像・引用元:銀座HSクリニック公式サイト

「Hair Strong(ヘアストロング)植毛」には、上記の3パターンがあり、希望に合わせて選ぶことができます。

「Hair Strong 10」は「次世代の自毛植毛」といわれており、日本初導入の植毛法です。
採種部分の毛髪を刈り上げたり、短く切ったりする必要がないため、来院時と同じ髪型で家に帰ることができます。

難易度の高い施術なので、どこのクリニックでもできるわけではありません!

【自毛植毛】銀座HSクリニックの安心ポイント

【自毛植毛】銀座HSクリニックの安心ポイント

銀座HSクリニックでは、「返金保証制度」や「完全予約制」など患者が安心して通えるように制度を整えています。

返金保証制度

「返金保証制度」が用意されています。
万が一、治療を受けて効果が出なかった場合には治療費を返金してもらえるので安心です。

ただし返金保証制度には条件があるので、気になることがあればカウンセリングの際に相談しておきましょう。

プライバシーに徹底配慮

自毛植毛の銀座HSクリニックの待合室

画像元:銀座HSクリニック 公式サイト

薄毛はデリケートな問題でもあり、クリニックではできるだけ人と会いたくないと思っている人も少なくありません。
銀座HSクリニックは完全予約制を採用しており、カウンセリングルームや施術ルームも個室となっています。院内は他の患者さんと遭遇しないように配慮し設計されているので、プライバシー面でも安心です。

また、院内はクリニック特有の無機質な感じではなく、あたたかみのある雰囲気となっており、リラックスして診療や施術を受けることができるでしょう。

まずは無料カウンセリングを受けてみよう

まずは無料カウンセリングを受けてみよう

自毛植毛の生着率は、毛髪を新鮮なまま如何にスピーディーに移植することができるかに左右されます。そのため、手術が成功しても十分な増毛効果が得られない場合もあるようです。

自毛植毛で失敗しないためには、ドクターの経歴や症例数などを調べて、経験豊富なクリニックを選ぶようにしましょう。また、気になるクリニックがあれば、実際にカウンセリングに足を運び、対応やクリニックの雰囲気を確認しておくことも重要です。

カウンセリングは無料で行っているクリニックが多いので、時間を惜しまず自分が納得できるまで検討を重ねることをおすすめします。

銀座HSクリニック 無料カウンセリング